例の如く負けに負けてますが、
ちょっとづつ貯まってきた気がする経験値をつらつらと書きます。
ちょっとでも参考になれば幸いです。
■コンバットトリック
巨大化、血の乾き、白のヒールと先制攻撃、ブーメラン
・コンバットトリックが少ないので、ダブルブロックは有効
・ランページは2体以上でブロックされたときからプラスされる(勘違いしてた)
・インスタントタイミングでの除去は、ブーメランのみ。
■レジェンド
・Karakasで完封される可能性があるので、入れすぎに注意。
・色あってなくてもKarakasはいれるべき。
・コモンのレジェンドだと複数いることがあるが、仮にもレジェンドなので
2体同時に出すともちろん死ぬ。(2度やった)
・5/7は強い。6/4は微妙。5/5はダブルブロックでさっくり死ぬ。
・梅澤はやばい。
・レジェンドドラゴンは大体強い。環境が遅いので大体出せる。
■馬術
・赤に1体いるのみで、あとは白青黒。
・張飛と関羽はえぐい。特に張飛が強い。
・青の2/3馬術は意外とやり手。
・Riding the Dilu Horseが強いので、バウンスは有効。
■飛行
・赤と緑にしか存在しない。(ドラゴン除く)
・パワーが低いが、ほとんどブロックされないので、積極的に入れていい。
(デッキによるけど。テンポデッキならあり)
■戦術
・レジェンド系のファッティと、馬術持ちとのすれ違いの殴り合いが基本。
・重いカードが多いので、友なる石などのマナアーティファクトは重要。
・再生は結構強い。
■その他
・あまたの舞は伝説除去や、戦力増加などやれることが多い。
・チェインライトニングを打たれてもいいマナの残し方をすること。
・Hellfireは自分の生物の分も勿論ダメージを食らう(計算みすった)
■特にやばいカード
・Ash to Ash
・7点火力
・Karakas
・コントロール奪われる系のカード
他にもなんか色々あった気もしますが、このぐらいで・・
とりあえず、今QPが20ぐらいなので@1週間で35を目標に頑張りたいと・・
おも・・いまs
ちょっとづつ貯まってきた気がする経験値をつらつらと書きます。
ちょっとでも参考になれば幸いです。
■コンバットトリック
巨大化、血の乾き、白のヒールと先制攻撃、ブーメラン
・コンバットトリックが少ないので、ダブルブロックは有効
・ランページは2体以上でブロックされたときからプラスされる(勘違いしてた)
・インスタントタイミングでの除去は、ブーメランのみ。
■レジェンド
・Karakasで完封される可能性があるので、入れすぎに注意。
・色あってなくてもKarakasはいれるべき。
・コモンのレジェンドだと複数いることがあるが、仮にもレジェンドなので
2体同時に出すともちろん死ぬ。(2度やった)
・5/7は強い。6/4は微妙。5/5はダブルブロックでさっくり死ぬ。
・梅澤はやばい。
・レジェンドドラゴンは大体強い。環境が遅いので大体出せる。
■馬術
・赤に1体いるのみで、あとは白青黒。
・張飛と関羽はえぐい。特に張飛が強い。
・青の2/3馬術は意外とやり手。
・Riding the Dilu Horseが強いので、バウンスは有効。
■飛行
・赤と緑にしか存在しない。(ドラゴン除く)
・パワーが低いが、ほとんどブロックされないので、積極的に入れていい。
(デッキによるけど。テンポデッキならあり)
■戦術
・レジェンド系のファッティと、馬術持ちとのすれ違いの殴り合いが基本。
・重いカードが多いので、友なる石などのマナアーティファクトは重要。
・再生は結構強い。
■その他
・あまたの舞は伝説除去や、戦力増加などやれることが多い。
・チェインライトニングを打たれてもいいマナの残し方をすること。
・Hellfireは自分の生物の分も勿論ダメージを食らう(計算みすった)
■特にやばいカード
・Ash to Ash
・7点火力
・Karakas
・コントロール奪われる系のカード
他にもなんか色々あった気もしますが、このぐらいで・・
とりあえず、今QPが20ぐらいなので@1週間で35を目標に頑張りたいと・・
おも・・いまs
コメント
シルバーウィークの予定は?22日なら出動(大会含む)できそうですが・・・。