M10シールド プレミア
2009年8月18日 TCG全般 コメント (2)■シールド
デッキ構築:
タッパー くびのへしおり的なやつ 魂の管理人 ドレイク2種類
が2枚づつあったので青白。
レアは十字軍ぽいやつと監視隊長
大気の精霊と精神支配?のおかげで多少はいけそう。
試合:
3戦目にフルボッコ
(稲妻稲妻火の玉踏み荒らし 何回も見直したけど何してもだめだった)
それ以外は危害のあり方の使い方をミスってくれたりして
勝ち。
上位に来るとみんな当然のようにチャンドラとかマグマのフェニックスとかおりますね。
シールド全勝者のデッキは、
チャンドラナラー、願いのジン、マグマのフェニックス
精神支配、ゴブリン弩弓隊*2、火の玉、稲妻とかそんな感じ。
結局決勝ドラフトで2没でした。
最後非常に惜しいとこまで行ったのですが
だめでした。
状況はこんなん
相手:
ライフ 16
手札 0
土地 沼沼沼沼平地平地(沼1枚以外フルタップ)
アンタップ状態:墓地を刈り取るもの 吸血鬼の貴族
タップ状態:吸血鬼の貴族 戦慄の魔術使い
墓地にはどちらもクリーチャーなし
自分:
ライフ 8
手札 踏み荒らし、パニックアタック、7/7バニラ、破滅のロッド
土地 森*6
熊、2/3、2/2接死
デッキには山4枚と、国境地帯のレインジャーが2枚と不屈の自然が1枚入っています。
このターンの踏み荒らしだと相手のライフが残るものの、このままではじり貧になるので、踏み荒らし→破滅のロッドコースで行きました。
結果は吸血鬼の貴族でブロック相手のライフが3残り、
返しにMind Rotでバニラとパニックアタックを捨てて破滅のロッドを残しました。
で破滅のロッドを3回起動出来ずに死亡。
ドローがエルフ、山だったのでパニックアタック残してたら勝ってた気がしますが
結果論ということで・・
むずかしいっすねマジック。
デッキ構築:
タッパー くびのへしおり的なやつ 魂の管理人 ドレイク2種類
が2枚づつあったので青白。
レアは十字軍ぽいやつと監視隊長
大気の精霊と精神支配?のおかげで多少はいけそう。
試合:
3戦目にフルボッコ
(稲妻稲妻火の玉踏み荒らし 何回も見直したけど何してもだめだった)
それ以外は危害のあり方の使い方をミスってくれたりして
勝ち。
上位に来るとみんな当然のようにチャンドラとかマグマのフェニックスとかおりますね。
シールド全勝者のデッキは、
チャンドラナラー、願いのジン、マグマのフェニックス
精神支配、ゴブリン弩弓隊*2、火の玉、稲妻とかそんな感じ。
結局決勝ドラフトで2没でした。
最後非常に惜しいとこまで行ったのですが
だめでした。
状況はこんなん
相手:
ライフ 16
手札 0
土地 沼沼沼沼平地平地(沼1枚以外フルタップ)
アンタップ状態:墓地を刈り取るもの 吸血鬼の貴族
タップ状態:吸血鬼の貴族 戦慄の魔術使い
墓地にはどちらもクリーチャーなし
自分:
ライフ 8
手札 踏み荒らし、パニックアタック、7/7バニラ、破滅のロッド
土地 森*6
熊、2/3、2/2接死
デッキには山4枚と、国境地帯のレインジャーが2枚と不屈の自然が1枚入っています。
このターンの踏み荒らしだと相手のライフが残るものの、このままではじり貧になるので、踏み荒らし→破滅のロッドコースで行きました。
結果は吸血鬼の貴族でブロック相手のライフが3残り、
返しにMind Rotでバニラとパニックアタックを捨てて破滅のロッドを残しました。
で破滅のロッドを3回起動出来ずに死亡。
ドローがエルフ、山だったのでパニックアタック残してたら勝ってた気がしますが
結果論ということで・・
むずかしいっすねマジック。
コメント
デッキに4枚しか入っていない山を期待してパニックアタックを残すのは
結構ギャンブルかなぁと。