めっちゃやりました。

3-9ぐらい><

バグか分かりませんが、ラウンド終了時に必ず強制終了します。
そのおかげでサイドボードができず落としたゲームがめっちゃあります。

うぅ・・


■負けパターンの整理

○赤白ヒバリ
大爆発→アジャニの土地縛りモードされてるうちに
展開されまくり負ける
→赤命令をサイドに入れることにより本体火力を実装
ただこれも重いので、そこまで効果的ではない

8/8の大立者が除去れず負け
→とにかくタフネス4以上が除去できないことが多い。
蛇変化などの緑の除去を検討。
コンフラックスが実装されたら苦悩火を入れたい。

○フェアリー
苦花→カウンター→霧縛りの王道パターンで良く負ける。
雲打ちメイン4、最近では薄暮の大霊もメイン4なので相性は良い。
サイドの炎渦をコンフラックスの打ち消されない火力にすることで対応予定

○ヒバリ
でかぶつを誘惑されて負けるパターン
→基本的に火力が入っていて雲打ちもいるので大丈夫だが
引けないとそのまま潰される
ヒバリがはやるようだと墓地対策を考えてもよいかも。


○神話エルフ
全体火力8枚を如何に引けるかのゲーム。
1対2交換でも喜んでしていかないと、ひっぱるとそのまま負けることも多い。
これは比較的運ゲー。初手で全体除去がなかったら2マリガンまで考えてもよい。


○賛美
タフネス3のラフィーク、サイが除去できずに
エルズペスで飛んで負ける
序盤の極楽鳥を丁寧に焼くことが大事。
炎渦はラフィーク用に取っておくとよい。



あまりに赤白ヒバリにあたるので、アジャニのタップ能力に影響されない
薄暮の大霊をメインに。
メインに入れたとたん神話エルフと当たりまくる・・orz

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