AM1時スタートのアラシールドに58分帰宅で滑り込み参加。

レアは地獄の稲妻、ヘルカイトとあとは微妙な人たちで
ジャンドでデッキ構築。
特殊地形(かみ合ってなし)が2枚だけなのが不安なのと
5マナ域が多すぎるのが気になるデッキが完成。

○骸骨化
○骸骨化
○骸骨のカターリ
×骸骨のカターリ
○災いの悪魔
○血炊きの精霊
×モストドン

○を採用して、×を見送りました。
低マナ域も混雑してて、

○ゴブリンの略奪者
○ゴブリンの略奪者
○ドラゴンの餌
×圧倒する咆哮
×圧倒する咆哮
○アニマのドルイド
○エルフの幻想家
×帰化

大体ゴブリンの略奪者からのビートが多かったので
サイドボードから圧倒する咆哮を入れるのが多かったです。

今考えてみると、5マナ域も骸骨化を1枚削ってモストドンか骸骨のカターリを
いれたほうが、ダメージレースで勝てた気がします。
貪食クリーチャーもいないので、エルフの幻想家も必要なかった気がします。

ドラフトで構成するジャンドだと、貪食系がいるので優先的に入れてるんですが
ビートなら不必要かもしれないですね。


で結果は鬼事故って3-2ドロップ。
10ターン土地3枚事件とか、10ターン森引かず事件とか
無理ゲー多数でした。


orz

コメント

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

最新のコメント

日記内を検索