MOにもレーティングという概念があって、
1600がデフォルトで、勝てばあがるし負ければ下がる。

4322ドラフトだと平均1650ぐらいのレーティングで、
1800の状態で1650に負けるとK値16で12下がって、勝っても4しかあがらない。
ようするに5戦して4勝以上しないと上がらない。

8-4ドラフトだと平均1800ぐらいで、
勝つと8上がって、負けると8下がる。

勝ったり負けたりなので、まぁ俺のレーティングも1800ぐらいなんです。

※Rating計算機
http://tamiweb.net/rating/rating.cgi

そんなこんなで、
昨日1900をゆうに超えてる人と対戦した。

めちゃびびってたんだけど、
結果は相手が土地事故して勝たせてもらったんだけど、
結構有名なTOPプロがいるクランの人だった。

1900と1800が戦った場合勝つと5あがり、負けると11下がるから、
1900を維持するってことは、1800相手に10戦して7勝3敗は維持しないといけない。

1700を超えたあたりから、基本的なプレイミスは減ってきて
勝敗の分け目はやはり構築とコンバットトリックを以下に想定できるかにかかってると思います。あとブラフ。

まだまだ先は長いなぁ・・

コメント

nophoto
AhmedOlingon
2008年10月27日21:31

Hi there!
My first post at this great blog!
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Have a nice day!
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