クレリック万歳デッキ in 仕事中version
2008年7月3日枚数とかは適当で。
意外と重いのでマナ加速必要かもしれませぬ。
my想像だと白粘土が大活躍の想定です。
★★ここから★★
サマイトの守護者オリス/Oriss, Samite Guardian (1)(白)(白)
伝説のクリーチャー 人間(Human)・クレリック(Cleric) FUT, レア
(T):クリーチャー1体を対象とする。このターン、それに与えられるすべてのダメージを軽減する。
壮大 ― 他の「サマイトの守護者オリス(Oriss, Samite Guardian)」という名前のカードを1枚捨てる:プレイヤー1人を対象とする。このターン、そのプレイヤーは呪文をプレイできず、そのプレイヤーがコントロールするクリーチャーは攻撃に参加できない。
1/3
砂の殉教者/Martyr of Sands (白)
クリーチャー 人間(Human)・クレリック(Cleric) CSP, コモン
(1),あなたの手札から白のカードをX枚公開する,砂の殉教者を生け贄に捧げる:あなたはXの3倍のライフを得る。
1/1
コーリスの子/Children of Korlis (白)
クリーチャー 人間(Human)・レベル(Rebel)・クレリック(Cleric) TSP, コモン
コーリスの子を生け贄に捧げる:あなたは、このターンにあなたが失ったライフに等しい点数のライフを得る。(ダメージはライフを失わせる。)
1/1
宿命のネクロマンサー/Doomed Necromancer (2)(黒)
クリーチャー 人間(Human)・クレリック(Cleric)・傭兵(Mercenary) 10E, レア
(黒),(T),宿命のネクロマンサーを生け贄に捧げる:あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それを場に戻す。
2/2
戦波の錬金術師/Battletide Alchemist (3)(白)(白)
クリーチャー キスキン(Kithkin)・クレリック(Cleric) MOR, レア
いずれかの発生源がいずれかのプレイヤーにダメージを与える場合、あなたはそのダメージをX点軽減してもよい。Xは、あなたがコントロールするクレリック(Cleric)の数である。
3/4
白粘土の教団/Order of Whiteclay (1)(白)(白)
クリーチャー キスキン(Kithkin)・クレリック(Cleric) SHM, レア
(1)(白)(白),(Q):あなたの墓地にある、点数で見たマナ・コストが3以下のクリーチャー・カード1枚を対象とし、それを場に戻す。((Q)はアンタップ・シンボルである。)
1/4
忘却の輪/Oblivion Ring (2)(白)
エンチャント LRW, コモン
忘却の輪が場に出たとき、他の土地ではないパーマネント1つを対象とし、それをゲームから取り除く。
忘却の輪が場を離れたとき、その取り除かれたカードをオーナーのコントロール下で場に戻す
苦花/Bitterblossom (1)(黒)
部族・エンチャント フェアリー(Faerie) MOR, レア
あなたのアップキープの開始時に、あなたは1点のライフを失い、飛行を持つ黒の1/1のフェアリー(Faerie)・ならず者(Rogue)・クリーチャー・トークンを1体場に出す。
栄光の頌歌/Glorious Anthem (1)(白)(白)
エンチャント 10E, レア
あなたがコントロールするクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。
害獣の疫病/Plague of Vermin (6)(黒)
ソーサリー SHM, レア
あなたから始めて、各プレイヤーは好きな量のライフを支払ってもよい。この手順を、誰もライフを支払わなくなるまで繰り返す。各プレイヤーは、この方法で自分が支払ったライフ1点につき黒の1/1のネズミ(Rat)・クリーチャー・トークンを1体場に出す。
結界師ズアー/Zur the Enchanter (1)(白)(青)(黒)
伝説のクリーチャー 人間(Human)・ウィザード(Wizard) CSP, レア
飛行
結界師ズアーが攻撃に参加するたび、あなたはあなたのライブラリーから点数で見たマナ・コストが3以下のエンチャント・カードを1枚探し、それを場に出してもよい。そうした場合、あなたのライブラリーを切り直す。
1/4
神格の鋼/Steel of the Godhead (2)(白/青)
エンチャント オーラ(Aura) SHM, コモン
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーが白である限り、それは+1/+1の修整を受けるとともに絆魂を持つ。(それがダメージを与えるたび、そのコントローラーは同じ点数のライフを得る。)
エンチャントされているクリーチャーが青である限り、それは+1/+1の修整を受けるとともにブロックされない。
貯め込み屋の欲/Hoarder’s Greed (3)(黒)
ソーサリー LRW, アンコモン
あなたは2点のライフを失い、カードを2枚引く。その後あなたの対戦相手と激突を行う。あなたが勝った場合、この手順を繰り返す。(激突を行う各プレイヤーは、自分のライブラリーの一番上のカードを公開し、そのカードを一番上か一番下に置く。自分のカードの点数で見たマナ・コストの方が大きいプレイヤーが勝つ。)
意外と重いのでマナ加速必要かもしれませぬ。
my想像だと白粘土が大活躍の想定です。
★★ここから★★
サマイトの守護者オリス/Oriss, Samite Guardian (1)(白)(白)
伝説のクリーチャー 人間(Human)・クレリック(Cleric) FUT, レア
(T):クリーチャー1体を対象とする。このターン、それに与えられるすべてのダメージを軽減する。
壮大 ― 他の「サマイトの守護者オリス(Oriss, Samite Guardian)」という名前のカードを1枚捨てる:プレイヤー1人を対象とする。このターン、そのプレイヤーは呪文をプレイできず、そのプレイヤーがコントロールするクリーチャーは攻撃に参加できない。
1/3
砂の殉教者/Martyr of Sands (白)
クリーチャー 人間(Human)・クレリック(Cleric) CSP, コモン
(1),あなたの手札から白のカードをX枚公開する,砂の殉教者を生け贄に捧げる:あなたはXの3倍のライフを得る。
1/1
コーリスの子/Children of Korlis (白)
クリーチャー 人間(Human)・レベル(Rebel)・クレリック(Cleric) TSP, コモン
コーリスの子を生け贄に捧げる:あなたは、このターンにあなたが失ったライフに等しい点数のライフを得る。(ダメージはライフを失わせる。)
1/1
宿命のネクロマンサー/Doomed Necromancer (2)(黒)
クリーチャー 人間(Human)・クレリック(Cleric)・傭兵(Mercenary) 10E, レア
(黒),(T),宿命のネクロマンサーを生け贄に捧げる:あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それを場に戻す。
2/2
戦波の錬金術師/Battletide Alchemist (3)(白)(白)
クリーチャー キスキン(Kithkin)・クレリック(Cleric) MOR, レア
いずれかの発生源がいずれかのプレイヤーにダメージを与える場合、あなたはそのダメージをX点軽減してもよい。Xは、あなたがコントロールするクレリック(Cleric)の数である。
3/4
白粘土の教団/Order of Whiteclay (1)(白)(白)
クリーチャー キスキン(Kithkin)・クレリック(Cleric) SHM, レア
(1)(白)(白),(Q):あなたの墓地にある、点数で見たマナ・コストが3以下のクリーチャー・カード1枚を対象とし、それを場に戻す。((Q)はアンタップ・シンボルである。)
1/4
忘却の輪/Oblivion Ring (2)(白)
エンチャント LRW, コモン
忘却の輪が場に出たとき、他の土地ではないパーマネント1つを対象とし、それをゲームから取り除く。
忘却の輪が場を離れたとき、その取り除かれたカードをオーナーのコントロール下で場に戻す
苦花/Bitterblossom (1)(黒)
部族・エンチャント フェアリー(Faerie) MOR, レア
あなたのアップキープの開始時に、あなたは1点のライフを失い、飛行を持つ黒の1/1のフェアリー(Faerie)・ならず者(Rogue)・クリーチャー・トークンを1体場に出す。
栄光の頌歌/Glorious Anthem (1)(白)(白)
エンチャント 10E, レア
あなたがコントロールするクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。
害獣の疫病/Plague of Vermin (6)(黒)
ソーサリー SHM, レア
あなたから始めて、各プレイヤーは好きな量のライフを支払ってもよい。この手順を、誰もライフを支払わなくなるまで繰り返す。各プレイヤーは、この方法で自分が支払ったライフ1点につき黒の1/1のネズミ(Rat)・クリーチャー・トークンを1体場に出す。
結界師ズアー/Zur the Enchanter (1)(白)(青)(黒)
伝説のクリーチャー 人間(Human)・ウィザード(Wizard) CSP, レア
飛行
結界師ズアーが攻撃に参加するたび、あなたはあなたのライブラリーから点数で見たマナ・コストが3以下のエンチャント・カードを1枚探し、それを場に出してもよい。そうした場合、あなたのライブラリーを切り直す。
1/4
神格の鋼/Steel of the Godhead (2)(白/青)
エンチャント オーラ(Aura) SHM, コモン
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーが白である限り、それは+1/+1の修整を受けるとともに絆魂を持つ。(それがダメージを与えるたび、そのコントローラーは同じ点数のライフを得る。)
エンチャントされているクリーチャーが青である限り、それは+1/+1の修整を受けるとともにブロックされない。
貯め込み屋の欲/Hoarder’s Greed (3)(黒)
ソーサリー LRW, アンコモン
あなたは2点のライフを失い、カードを2枚引く。その後あなたの対戦相手と激突を行う。あなたが勝った場合、この手順を繰り返す。(激突を行う各プレイヤーは、自分のライブラリーの一番上のカードを公開し、そのカードを一番上か一番下に置く。自分のカードの点数で見たマナ・コストの方が大きいプレイヤーが勝つ。)
コメント