シャドームーア解禁

2008年6月16日
MOでシャドームーアが解禁されました。
詳しくはココ!
(⇒http://d.hatena.ne.jp/chappie1122/20080606/1212744453


さっそく3回ほどPE(プレミアイベント)に出てきました。

◆結果概要
?3-2
金曜の夜に飲み会から帰ってきてから参加。
萎れ葉のしもべとか、ライズとかいる強そうなデッキ。
飲み会疲れで寝落ちして死亡。

緑白+赤

?4-3
このPEはついてました。
1戦目、相手が開始1分ぐらいでドロップ
3戦目、開始まで相手が来なくて勝利
で、破竹の4連勝(?)しましたが、
デッキはそこまで強くなく3連敗

緑白+赤

?4-3
Twilight Shepherd / 黄昏の番人 (3)(白)(白)(白)
クリーチャー −天使 Shadowmoor レア
飛行、警戒、頑強(このクリーチャーが場からいずれかの墓地に置かれたとき、それの上に -1/-1 カウンターが置かれていなかった場合、それを -1/-1 カウンターが1個置かれた状態でオーナーのコントロール下で場に戻す。)
黄昏の番人が場に出たとき、このターンに場からあなたの墓地に置かれた全てのカードをあなたの手札に戻す。

とりあえずこれが見えたので、白確定で組んでたんだけど
土地のバランスを間違えて緑マナが不足しすぎてた><

緑白+青

3回やった感想として・・・



長いよ。

大体7回戦で7時間強・・

夜20時スタートでも終わるの3時!


◆思ったこと
・個別エンチャントは対処できないと即死に繋がるので
色変えできるカカシ犬とかたなびくシリーズは結構大事。

・後は飛行クリーチャーを対処できるかで大体決まります。

◆負けた決まり手(結構うるおぼえ)
・土地事故
⇒初手土地6+5マナクリーチャーは後手でもマリガンしましょう

・狼の遠吠え+萎れ葉のしもべ
3/3トークンがありえないほど沸いてきました。

・青白のアバター
4/4で他のクリーチャーが1/1になるやつ。

除去れないと無理っす。

・クリーチャー不足
クリーチャー12だと全然足りない感じです。
エンチャントも多いし15-18はいてよさそう。


平日はPE出来ないのでドラフトがんばります。

コメント

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

最新のコメント

日記内を検索